スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石仏に寄り添うコスモス

2013年10月14日 20:04

Dkkk00.jpg

奈良市般若寺町  花の寺「般若寺」

コスモス寺といわれるほどコスモスで有名です

秋風にゆられて満開見頃となっています

Dcosumos02.jpg

35品種 15万本 のコスモスが境内を埋め尽くすように咲いていました

石仏に寄り添うコスモスのショットが好きなのですが

肝心の花はピーク過ぎがあって気に入ったアングルで撮れませんでした

(ほんまかいな 言い訳するな!!!)

Dcosumos03.jpg

法起寺のあとに行ったのですが

駐車場にはなんと 中型の観光バスがとまっていた・・・・

境内は広くないのでどういう状態か  想像してください

おばちゃんたちはおしゃべりが大好き!

静かにゆっくりとは無理でした

まあ 人が写らないように写真に集中です

でも 満開のコスモスはきれいでしたよ


Dcosumos04.jpg


Dcosumos05.jpg


Dcosumos06.jpg


Dcosumos07.jpg


Dcosumos08.jpg


Dcosumos09.jpg


Dcosumos10.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re:石仏に寄り添うコスモス

    石仏にコスモスはやっぱりいいですねえ。
    ・・・と毎年書いているような気もしますが。あはは
    満開はすぎたでしょうね。
    緑地のがボツボツ見頃になったかもしれないわ。
    お天気回復したら行って見なくては。
    また、台風ですね。水曜日の予定が度々延期で・・・(^_^;)

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:石仏に寄り添うコスモス

    yuuさんへ

    石仏にコスモスは風情があっていいです
    飽きもせず毎年のようにここを訪れてしまいます
    寺の説明ではしばらくは見頃が続くそうです
    今年は台風が多いので予定も未定になりますね
    27号が発生しそうですよ。

  3. 玉鬘◆たまかずら | URL | ryOmyoXs

    Re:きれいですね

    こんにちは~♪

    奈良での花撮影もいい感じですねぇ。
    私の場合、マイカーがないからアクセスは大変かな??

    コスモス、撮影は難しいですよ~
    外野が騒がしいとなお撮影ってやりにくいですよね・・。

    いやはや、しかし程よく涼しくなって私は嬉しい。

  4. 小町 | URL | -

    Re:石仏に寄り添うコスモス

    わ~、いいですねぇ。ほのぼのとした空気が最高に魅力的です。
    でもおばちゃん軍団と遭遇ですか・・・ほんと残念でしたね。
    あんな遠くまでお出掛けだったのに。

    トップのお写真、秋の風までこちらへ運んでくれそうで大好きです^^

  5. ひこぼし | URL | -

    Re:石仏に寄り添うコスモス

    玉鬘さんへ

    奈良にはコスモスの名所が多いですね
    古都に溶け込んだ情景が楽しめるのもいいです
    コスモスはよく揺れるので撮りずらいですね
    気候の変化で体調を壊さないように留意してくださいね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re:石仏に寄り添うコスモス

    小町さんへ

    賑やかなのは活気があっていいでしょうけど
    静寂なお寺の雰囲気も味わってほしいです
    写真はシンプルがいちばん!
    ピンクのコスモスにバックの幕も絵になりますよね。

  7. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:石仏に寄り添うコスモス

    般若寺に法起寺と私の地元においで下さったのですね。
    そういう私は今年は行ってないので、こちらで楽しませて頂いてます。

    般若寺の団体、分かります。私もよく遭遇します。最悪ですよね。

    下の方の青空の風船の写真、うっとりと見惚れてしまいました。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re:石仏に寄り添うコスモス

    かたちゃんさんへ

    奈良のコスモスは見どころが多いので好きです
    とくに歴史的建造物に合うのでいい雰囲気でした

    風船はだんじり祭りのセレモニーで放たれたのですが
    秋空に天高く上がっていくのもいい構図でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/933-3e6196f5
この記事へのトラックバック


最新記事


