
--年--月--日 --:--


見頃となった東福寺の紅葉

2013年11月18日 21:31

D東福寺#01

関西の紅葉だよりも 各地で順次見頃を迎えつつあります  11月18日撮影

私も紅葉を楽しんできました

京都市東山区本町 大本山 東福寺

すっかり見頃となっていました
D東福寺#02

京都屈指の紅葉名所

臥雲橋から通天橋を眺める光景は

朱色に染まってまさに絶景です

もちろん通天橋から臥雲橋を眺めても紅葉の海です

D東福寺#03


D東福寺#04


D東福寺#05


D東福寺#06

境内のモミジやカエデは赤、橙、黄、緑といろとりどり

癒しのグラデーションです

秋も深まり季節感たっぷりの景色に見とれていました

D東福寺#07


D東福寺#08


D東福寺#09

ひぇ~!!

誰が置いたのかユニークな葉っぱ

ほんとうに笑っているのですよ!!

D東福寺#10

しばらく紅葉を満喫しよう・・・・


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re:見頃となった東福寺の紅葉

    おはようございます。
    もう、見頃ですねえ、、出遅れた気がしないでもないですが。
    空模様みながら、考える事にします。
    ひこぼしさん、どんどん情報発信お願いしますね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:見頃となった東福寺の紅葉

    yuuさんへ

    京都の紅葉はこれからですよ
    今回は比較的紅葉が早いスポットを
    撮り歩いてきました
    今週末ぐらいから各名所も見頃開始のようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/936-10d9c636
この記事へのトラックバック


最新記事


