スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今熊野観音寺の紅葉

2013年11月20日 20:26

Dkysg#01

京都市東山区泉涌寺山内町  今熊野観音寺   11月18日撮影

泉涌寺のすぐそばにあります

ここも紅葉の名所で見頃となれば

境内一帯が真っ赤に染まるという穴場のスポットです

今はまだ紅葉進行中でこれからが楽しみです

見頃は11月下旬から12月上旬


Dkysg#02

大師堂には銀杏の黄葉がきれい!

落葉もあり周辺は銀杏の絨毯でした


Dkysg#03


Dkysg#04


Dkysg#05


Dkysg#06


Dkysg#07
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re:今熊野観音寺の紅葉

    こんにちは

    今熊野観音寺
    昔行ったことがあるので
    懐かしいです。
    イチョウがきれいです。
    東福寺と違ってこの辺りは
    静かでいいですね。

    泉涌寺の紅葉もいい色ですね。
    日傘もいい感じ。
    菊と合いますね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:今熊野観音寺の紅葉

    kazuさんへ

    私も久しぶりに立ち寄ってみました
    ここは人が少ないので静かに愛でることができます
    泉涌寺の庭園の紅葉はいい雰囲気でしたよ。

  3. 小町 | URL | -

    Re:今熊野観音寺の紅葉

    黄葉に埋もれる大師堂がホントに綺麗ですね。
    こどもさんが真面目な顔してじーっとどこかを見ている
    お写真がとても微笑ましいショットです。

    ここはまだ行ったことがないのですが、見応えがありますね。
    泉涌寺とセットでいつか行ってみようと思いました。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:今熊野観音寺の紅葉

    小町さんへ

    泉涌寺へ拝観しても
    こちらによる人は少ないようですね
    私も今までで2回目なのですよ
    銀杏の黄葉はきれいに染まっていました
    少し絨毯状態になっていましたが
    この先もっときれいに敷き詰められるでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/938-363050e7
この記事へのトラックバック


最新記事


