
--年--月--日 --:--


天授庵の紅葉見頃

2013年11月22日 20:47

te天授庵#01

京都市左京区南禅寺  天授庵     11月18日撮影

南禅寺の開山塔で最も由緒ある寺院です

ここは早く紅葉するので今回はイチオシのスポットでした
te天授庵#02

書院を通して額縁見立てで南庭を望む


te天授庵#03

本堂前庭(東庭)

枯山水の幾何学的模様の石畳がある庭園で

本堂の縁側から見る紅葉の庭は色鮮やかに染まっていました

南禅寺界隈ではここがいちばんの見頃です・・・見応えあり! うっとり

te天授庵#04


te天授庵#05


te天授庵#06

色付きの進んでいる紅葉

これぐらいの色もいい感じです

te天授庵#07


te天授庵#08


te天授庵#09


te天授庵#10

書院南庭は回遊式庭園で池庭となっており

池の周囲を回遊できます


te天授庵#11

池の鯉 我も楽しむ モミジかな


te天授庵#12


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re:天授庵の紅葉見頃

    わー、すごく綺麗です!
    二人の後姿と紅葉の一枚、おおおっと唸ってしまいました。
    二人の姿がとても効果的ですね。
    俳句もよまれるとは~^^ 雅ですね

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:天授庵の紅葉見頃

    小町さんへ

    真っ赤な紅葉に
    2人のシルエットがドラマチックでした
    俳句はよくわかりませんが
    これはオヤジのつぶやきです
    ここの紅葉は見応えがありましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/940-51042da3
この記事へのトラックバック


最新記事


