スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅葉見頃の真如堂

2013年11月24日 14:19

D真如堂ys#01

京都市左京区浄土寺真如町      11月23日撮影

正真極楽寺   通称:真如堂

この日は最高の天気で絶好の紅葉日和でした

紅葉が見事に染まっていました
D真如堂ys#02

ここは四季を通じて私のお気に入りの場所

ただいま紅葉黄葉真っ盛り

境内全体が紅く染まっていて見応え十分です

以前は穴場的な存在でしたが

すっかり名所となり 団体客もやってきます

紅葉も 人も賑う 真如堂

D真如堂ys#03


D真如堂ys#04


D真如堂ys#05

陽射しを浴びた楓は真っ赤に輝いています


D真如堂ys#06


D真如堂ys#07


D真如堂ys#08

境内にそびえたつ塔

主役はやっぱりこの三重塔です


D真如堂ys#09

花楓(はなかえで)と表示していました

大きな葉っぱで紅葉を誇張していました


D真如堂ys#10


D真如堂ys#11


D真如堂ys#12

三重塔を彩るグラデーション

境内は無料です・・・・最高の紅葉狩り!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re:紅葉見頃の真如堂

    最初と最後のショット、最高ですね。
    光と色に溢れていて「おお~っ」とため息がもれました。
    ここの紅葉は本当に絵になります。
    さすがひこぼしさん^^

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:紅葉見頃の真如堂

    小町さんへ

    ちょうど境内全体が見頃となっていました
    三重塔と紅葉は絵になりますね
    どのアングルからでも撮れるのでいいスポットです
    気に入った場所なので思わず何枚も撮ってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/941-f5c7cbcc
この記事へのトラックバック


最新記事


