スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金戒光明寺の紅葉

2013年11月26日 19:51

D金戒光明寺01

京都市左京区黒谷町  金戒光明寺     11月23日撮影

真如堂からこちらに巡ってきました

ここの楓も紅く染まって見頃となっていました

境内には楓は少なく彩りはあまりありません

有料の庭園は紅葉見頃ということでしたが入りませんでした

D金戒光明寺02


D金戒光明寺03


D金戒光明寺04

新選組も市中見回りにきています
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re:金戒光明寺の紅葉

    中には、入られなかったんですね。
    わたしは、テレビで重文の紹介番組を見たのでたまにはそういうのも
    いいかなと思って行ってみたのです。
    撮影禁止が殆どですから、いささか消化不良ですがね。
    虎の襖絵とか面白かったですけど。古い像なども。
    由緒ある寺のようでしたね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:金戒光明寺の紅葉

    yuuさんへ

    yuuさんは有料拝観されたのですね
    私は数年前に拝観させていただいて
    紅葉の庭園も見ましたので
    今回はパスしました
    真如堂のインパクトが強かったので
    物足りない気分でしたけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/943-2719c538
この記事へのトラックバック


最新記事


