スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


染まりつつある蓮花寺

2013年11月27日 20:10

rengeji#01

京都市左京区上高野八幡町  蓮花寺    11月23日撮影

ここはちょっとした穴場的な存在です

境内の銀杏は黄葉まっさかりで黄金色に染まっています

その下は絨毯を敷き詰めたようになっていました

rengeji#02


rengeji#03

石川丈山作といわれる池泉回遊式庭園

座敷から眺める紅葉は素晴らしいものがあるのですが

いまはまだ色付き途中で見頃は11月下旬から12月初旬のようです

rengeji#04


rengeji#05


rengeji#06


rengeji#07
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:染まりつつある蓮花寺

    あちこち京都を巡っておられますね。
    京都の紅葉は色鮮やかですよね。
    そして、穴場をいろいろとご存知ですね。
    こちらのお寺は初めて拝見しました。
    とっても素敵な所ですね。

  2. kazu | URL | -

    Re:染まりつつある蓮花寺

    こんにちは

    黄金色の落ち葉の絨毯
    美しいです。
    きれいな紅葉
    色々見せて頂き
    行った気分になっています。
    金戒光明寺の新選組
    笑ってしまいました。
    24日、今熊野と泉涌寺行ってきましたよ。
    とてもきれいに色づいていました。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re:染まりつつある蓮花寺

    かたちゃんさんへ

    今頃はきれいに染まって見頃となっているでしょう
    京都の紅葉も人が多く
    穴場もすぐに名所となってしまいますね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:染まりつつある蓮花寺

    kazuさんへ

    銀杏の絨毯は門を入ってすぐなので
    ここで釘づけになってしまします
    新選組
    偶然に出会うのも運ですね
    これも楽しみのひとつですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/944-27d3ad3f
この記事へのトラックバック


最新記事


