スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


晩秋の大阪城

2013年12月03日 21:32

jps大阪城01

12月1日 日曜日のひととき

晩秋の大阪城公園を散策してきました
jps大阪城02

黄葉の銀杏並木も落葉がさかんで落ち葉もきれい!

休日ともなると観光客はもちろんのこと

ジョギングやウォーキングさらには各サークル活動

催し物などがあり府民たちの憩いの場となっています

jps大阪城03

紅葉も終盤となってきましたが まだまだ見頃です

天守を背にいいグラデーションです

jps大阪城04


jps大阪城05

天守閣前の広場も銀杏や桜が秋色に染まっています

近隣諸国の外国人がやたらと多いのには驚きです

jps大阪城06

お馴染みの真田戦士 ゴミ拾いで場内清掃をしています

観光客には珍しいようで 記念写真でひっぱりだこ

jps大阪城07

ややっ! もう一人おったのか たのもしい戦力アップですね!!

jps大阪城08


jps大阪城09


jps大阪城10


jps大阪城11

ひぇ~ サンタクロースがあふれかえっているやないか!

この日は大阪グレートサンタランという催しがあって

太陽の広場で大集合(6000人目標だそうです)

大阪城公園を4km ランニングします 老若男女が参加していました

いろいろイベントも行われたようです


休日の大阪城公園はいろんなパフォーマンスやイベントなどがあって

散策するのも楽しいものですよ
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:晩秋の大阪城

    大阪城公園、良いですよね。私も良く行きます。
    サンタクロースのランニング、楽しいでしょうねえ。
    コスプレでのマラソンとか、最近多いですよね。
    やってみたいけど、体力がありません。

    ↓京都の紅葉、お写真で、満喫させて頂きました。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:晩秋の大阪城

    かたちゃんさんへ

    サンタの催しは知らなかったのです
    最初からわかっていたらランニングも
    アングルに入っていたかも
    しかしいろいろ見させてもらって楽しかったですよ
    京都 今度は散紅葉を予定しています。

  3. たまかずら | URL | ryOmyoXs

    12月ですね・・・

    こんにちは。

    ようやく紅葉の季節が来ましたが、寒さも早いですね。
    大阪城では鎧を着た人と写真が撮れるんですねー。♪

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:晩秋の大阪城

    たまかずらさんへ

    今年の秋は短いですね
    紅葉もあっという間に終わりそう
    甲冑のおじさんは休日になると
    天守閣周辺を清掃していますよ
    今では人気者になって記念写真で忙しいようです
    声をかけた人には断ることがないようで
    逆にシャッターも押していました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/949-6de9c952
この記事へのトラックバック


最新記事


