スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日香の棚田

2007年09月25日 13:40

tanada#01.jpg


奈良 明日香村

稲淵の棚田や石舞台古墳周辺で「彼岸花祭り」が開催されていました

飛鳥駅前でレンタサイクルを借りて 目指すは稲淵の彼岸花

石舞台方面から行けば上り坂はまだマシだと聞いたので

風を切ってルンルン気分で軽快に・・・・・秊玲



tanada#02.jpg


気が付けば自転車を押して歩いていた ああ~オジサンだねえ 輦殮



今年は残暑が長引いたためか開花が遅く 暑い時に咲いた彼岸花は色が悪いとか

しかし気温が下がれば例年通りの鮮やかな花になるらしい

10月初旬が見頃かもと駐車場のおじさんが言ってくれた

色々話を聞いていたら黄色い花もありカメラマンに人気者らしい


tanada#03.jpg


tanada#04.jpg


ありました黄色の彼岸花?が斜面にずらりと  白色もあるのですよ!


tanada#05.jpg


希少植物 ミズアオイ と書いていました

赤い彼岸花ばかり見ていたのでいっそう爽やかな綺麗な色に感じました


tanada#06.jpg


次回も明日香シリーズで更新します
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/95-77849e16
    この記事へのトラックバック


    最新記事


