スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


河合神社の黄葉

2013年12月09日 20:49

kawai##01

下賀茂神社のある糺ノ森の横にある 河合神社

ここは美人祈願の神社です

境内にある銀杏の大木がまわりを黄金色に染めていました

kawai##02


kawai##03

ユニークな美麗祈願の鏡絵馬があります

この絵馬は自分の顔に見立てて

美人になるようにと自分の化粧品などで顔を仕上げます

裏面には願い事を書きます

クレオパトラか楊貴妃か きっと美人になります!!

美人のあなたはべつにいいかも・・・

kawai##04


kawai##05

さらに! さらに! 美人水なるものもあります

かりん美人水 1杯300円

ここの名物です!!  ビタミンCたっぷりあるでしょうね 

kawai##06

12月5日 撮影
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:河合神社の黄葉

    以前、下鴨神社に行った時、こちらの神社の前も通ったのですが、
    中まで入りませんでした。このようなユニークな絵馬があるなんて、
    知りませんでした。
    私は、もう手遅れだし、娘達も二人共、お嫁に行っちゃったし、
    残念です。カリン水は美味しそうなので、飲んでみたいですね。

  2. | URL | -

    Re:河合神社の黄葉

    かたちゃんさんへ

    美麗祈願の神社って
    他では貴重な神社ですよね
    カリン水は外人さんも男性も
    飲んでいましたよ きっと美味しいのでしょう
    皆さんご利益あれですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/952-f8eb428a
この記事へのトラックバック


最新記事


