スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


堀端の冬物語

2014年01月26日 17:15

Dosaka01.jpg

大阪城の梅林から堀端を散策してきました

梅林では冬至梅や寒紅梅の早咲き梅が咲き出しています

今年は咲き出すのが少し遅いようです
Dosaka02.jpg

これからは梅の季節  梅の香りが春を呼ぶ

Dosaka03.jpg


Dosaka04.jpg

ややっ  石垣に忍者部隊が出現!!

いやいや  レンジャー部隊か?

Dosaka05.jpg

石垣の除草も命がけ・・・私なら ただ ただ ぶら下がっているだけ・・・


Dosaka06.jpg

今度は 怪獣出現・・・

じつは ヌートリア なのです

特定外来生物なのに なんでここに住みついているのか?

Dosaka07.jpg

それも 仲良く2匹もいるではないか


Dosaka08.jpg

ユリカモメの乱舞

Dosaka09.jpg

みんな整列!!  この人たち規律正しいね


Dosaka10.jpg


Dosaka11.jpg

冬枯れの寒い季節でも 

のんびり散策すれば楽しいものが見えてくる
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re:堀端の冬物語

    開花情報を、ありがとう。
    梅が開き始めましたね。大阪城も行かなくちゃ、、、。
    青い空に惑わされて出かけると、震えあがる時があります。
    それでついつい、腰があがらない。v-393

    こちらにはユリカモメ」、ちゃんといますね。
    今年、まだ野鳥の動きがつかめない。出かけないとダメですね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:堀端の冬物語

    yuuneeさんへ

    梅の開花は始まったばかりです
    まだほんの一部ですので
    2月に入ってからでしょうね
    ユリカモメもカモもたくさんいましたよ
    気温の変化が激しいので出掛けるタイミングも難しいですね。

  3. しゅう | URL | -

    Re:堀端の冬物語

    ひこぼしさん、初めまして。
    大阪城は、私も家から比較的に近いので、何度か撮りに行っています。
    梅の季節もそうですが、桜の季節も良いですよね。
    これからも楽しく拝見させて頂きます(^.^)
    良かったら相互リンクをお願い出来ましたら幸いです。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:堀端の冬物語

    しゅうさんへ

    コメントありがとうございます
    社寺仏閣や季節の花などを撮って
    四季折々を楽しんでいます
    大阪城も季節の変化を楽しんでいます
    相互リンク了解しました
    これからもよろしく願います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/960-6cfd9626
この記事へのトラックバック


最新記事


