スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石仏に寄り添う水仙

2014年02月01日 16:48

suisennara#01

奈良市般若寺町  花の寺 般若寺

春を思わせる暖かな日和

水仙の花を求めて般若寺に行ってきました
suisennara#02

境内でひっそり佇む石仏や本堂前には水仙の花が咲き乱れ

八重や一重の水仙は満開で見頃となっていました

suisennara#04


suisennara#03

石仏に寄り添う水仙は華やかさはないけれど癒される光景です

冬の般若寺で静寂な空気の中で水仙を鑑賞するのもいいですよ

suisennara#05


suisennara#06


suisennara#07

冬の陽射しを浴びて水仙も穏やかに咲いています

suisennara#08


suisennara#09


suisennara#10


suisennara#11


suisennara#12


suisennara#13


suisennara#14

この季節は訪れる人も少ないので晴れた日に行けば和めます

ここの石仏はみんな穏やかなお顔をされていますよ
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:石仏に寄り添う水仙

    奈良に来られたんですね。ここは、うちから近いのに、最近、全然行ってません。
    良いお天気だったんですね。青空とスイセンがとっても綺麗です。

  2. しゅう | URL | -

    Re:石仏に寄り添う水仙

    こんにちは。
    柔らかな光が境内に満ちて、暖かな感じが伝わります。
    私も行きましたけど、その日は曇りがちで寒かったです。
    しかも満開前だったので寂しかったのですが、こんなに咲いているんですね!

  3. ひこぼし | URL | -

    Re:石仏に寄り添う水仙

    かたちゃんさんへ

    コスモス寺で有名ですけど
    水仙も趣きがあってよかったです
    暖かい日和で春のようでした。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:石仏に寄り添う水仙

    しゅうさんへ

    般若寺の花だよりで満開となっていたので
    行ってきました
    いい天気でしたが白い花には少し陽が強すぎました
    八重も一重もきれいに咲いていましたよ。

  5. 松風 | URL | tmqJlh8o

    Re:石仏に寄り添う水仙

    こんばんは
    般若寺の水仙は
    また格別な趣ですね。
    久しく行ってないのでこちらで
    見られてうれしいです。
    水仙つながりでTBさせていただきます。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re:石仏に寄り添う水仙

    松風さんへ

    TBありがとうございます
    石仏に水仙はひと味違いました
    八重の水仙も温もりを感じましたよ。

  7. kazu | URL | -

    Re:石仏に寄り添う水仙

    こんばんは

    青空のもと
    春のようですね。
    水仙結構たくさん咲いていましたね。

    石仏と水仙、
    いい組み合わせです。
    優しい風景ですね。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re:石仏に寄り添う水仙

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    水仙は花の少ない冬には貴重な花ですね
    それにしても石仏と水仙はマッチしていましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/962-f11b44b4
この記事へのトラックバック

般若寺の水仙…

[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]先月、般若寺の写真を掲載しましたが、他にも写真があるのを忘れていました…かんさい浪漫さんの般若寺の記事を見て思い出しま ...

恵心院の水仙

水仙が見ごろを迎えつつある。

般若寺の水仙

般若寺は秋のコスモスで 有名なお寺ですが 今の季節、 水仙が咲いています。 ちょうど見頃で、 境内では爽やかな 香りが漂っていました。 石仏に寄り添って咲く 可憐で清楚な白い花、 水仙のさわやかな香り、 心和む空間です。 鎌倉時代の十三重石塔 八重...



最新記事


