スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


城南宮(1)

2014年03月09日 21:44

D城南宮##01

京都市伏見区中書島    城南宮

きょうは寒波も忘れそうな 晴れた 絶好の梅日和(そんなんあるんか?)

神苑の春の山では 約150本の 枝垂れ梅が満開見頃となっていました

D城南宮##02

枝垂れ梅は優雅で豪華です

心に残るほどの価値がある!! ・・・・ほんまやで!!

D城南宮##03

梅の名所は数々あれど 城南宮枝垂れ梅は 品があります

D城南宮##04


D城南宮##05


D城南宮##06


D城南宮##07

青空を見上げれば 星の数ほど梅の花が降りそそぐ ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | 2DdjN05.

    Re:城南宮(1)

    満開になったんですね。
    綺麗です~心が洗われました。

    晴天で色が輝くようですね。

  2. しゅう | URL | -

    Re:城南宮(1)

    こんにちは。
    城南宮に行かれたんですね。
    私も昨日、城南宮に行くかどうしようか悩んだのですが、
    恐らく人も多いやろうと思って、断念しました。
    写真を拝見して、行けば良かったと後悔しています…^^;
    おっしゃる通り、品がありますね。
    苔の上に落ちた梅の花、私も撮りたかったな〜

  3. 玉鬘◆たまかずら | URL | ryOmyoXs

    Re:城南宮(1)

    こんにちは~。

    そうですねぇ、しだれは優雅で私も好きです。^^。
    城南宮の花は豪華な感じですがなかなかアクセス的に未だ訪れた事がないです。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:城南宮(1)

    小町さんへ

    お久しぶりです
    更新が途絶えているので心配していました
    お元気なのでしょうか?

    この日は好天に恵まれて
    きれいな枝垂れ梅を観梅できました
    ここだけで堪能できるぐらいでしたよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re:城南宮(1)

    しゅうさんへ

    朝9時半頃に到着しましたが
    大勢の参拝者が来られていました
    人は通路を歩くので
    写真を撮るには気になりませんでしたよ
    花だよりでは16日ぐらいまで見頃が続くようです。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re:城南宮(1)

    玉鬘さんへ

    京都の梅の名所でも
    城南宮の枝垂れ梅は感動ものです
    交通の便が良くないのもありますけどね
    私は車で行きました
    公共交通機関だと近鉄京都線 竹田駅から徒歩17分ぐらいでしょうかね
    京都駅八条口から 京都らくなんエキスプレス というバスも運行されているようですよ。

  7. 小町 | URL | -

    Re:城南宮(1)

    再び失礼します。

    撮り歩き、したいのですが
    増税前のなんとやらで元気に駆け回っております。^^;
    でも城南宮さんの枝垂れ梅はこの時期だけのお楽しみですから観に行きたいです。
    そろそろ早咲き枝垂れ桜の開花がいつ頃になるのかも気になりますね!

  8. ひこぼし | URL | -

    Re:城南宮(1)

    小町さんへ

    お元気な様子で安心しました

    ここの枝垂れ梅は格別ですよね
    早咲き枝垂れ桜の開花も気になるところですね
    茶室から眺める桜も趣きがあっていいでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/963-2814ca5b
この記事へのトラックバック


最新記事


