スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


満開の大阪城の梅

2014年03月17日 22:26

osakaume01.jpg

大阪城公園   梅林   3月17日

春の陽射しをたっぷりと浴びて

満開の梅を見てきました
osakaume03.jpg

ちょっと出遅れた感もあったのですが

今しかないので行ってきました

早咲きは終了 普通咲きはピーク 遅咲きは見頃

といった感じで全体的にはピークがやや過ぎたかなといった感じです

osakaume02.jpg

ここも品種が多いのでいろんな梅の花が咲いていて見ていても飽きない

遅咲きはこれからまだ楽しめそうです

osakaume04.jpg

梅林は梅の香りが漂っていて

気分よく鑑賞できますよ

osakaume05.jpg


osakaume06.jpg


osakaume07.jpg


osakaume08.jpg


osakaume09.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re:満開の大阪城の梅

    確かに時期としては少し出遅れかもしれませんが
    写真では、全然そう見えませんね。
    私は、梅にも野鳥にも見放されたような気がしています。
    梅の最初は、寒紅梅でしたよね、そして最後はこの濃い色の
    紅梅でしょうか、これ好きです。一番は白梅ですが。ふふ

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:満開の大阪城の梅

    yuuneeさんへ

    ここは品種が多いので
    すべてが同時に見頃となりませんよね
    普通咲きが7分ぐらいの時がいいのかも
    枝垂れ梅も期待していたのですがイマイチでした・・
    つぎの桃に桜を挑戦します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/967-909fe664
この記事へのトラックバック


最新記事


