
--年--月--日 --:--


春満載の鶴見緑地

2014年03月18日 20:05

haruharuys01.jpg

大阪市・守口市  鶴見緑地(花博記念公園)

大阪城梅林のあと午後から鶴見緑地へ向かいました

ここはいろんな花が咲いていてすっかり春の装いです
haruharuys02.jpg

4月上旬並みの気温で歩いていても汗ばむほど

この数日の暖かさで花もいっきに咲いてきました

菜の花の黄色は春の色

haruharuys03.jpg

てんとう虫も暖かい陽射しを浴びて散歩中


haruharuys04.jpg

カンヒザクラも紅い花の房をつけて色鮮やか

haruharuys05.jpg


haruharuys06.jpg

梅でもなく桃でもなく・・・なんやねん?

あんず(杏)です やや濃いめのピンクで綺麗に咲いていました

見頃開始のようです

haruharuys07.jpg


haruharuys08.jpg

カワズザクラやオカメザクラそしていろんな花が

緑地に潤いを与えています

地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅 下車すぐ

入園料 無料


コメント

  1. しゅう | URL | -

    Re:春満載の鶴見緑地

    こんにちは。
    鶴見緑地は、昔々、う〜んと昔に行った事があります。
    花博が開催されたところだけに、花が沢山咲いていて綺麗な公園なんでしょうね。
    写真から温かさと春の訪れが感じられ、拝見していてすごく心地良いです^ ^

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:春満載の鶴見緑地

    しゅうさんへ

    府民の憩いの場で
    多くの人たちがさまざまに楽しまれています
    ここの風車はチューリップが咲くころには
    見応えがあって絵になりますよ
    この日は暖かい陽射しで好天恵まれて
    花のオンパレードでした
    じゅうぶん堪能しましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/968-b2ec0c03
この記事へのトラックバック


最新記事


