スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さくら咲く鶴見緑地

2014年03月19日 20:33

thurumisakura01.jpg

鶴見緑地はカンヒザクラだけでなく

オカメザクラやカワズザクラも見頃となっていて

すっかり春の景色でした
thurumisakura02.jpg

オカメザクラは花は小さいけれど濃いピンクで

房のようになって咲いています

thurumisakura03.jpg


thurumisakura04.jpg


thurumisakura05.jpg

カワズザクラは緑地内2カ所で見ることができます

花はやや大きく淡いピンクで気品があります

thurumisakura06.jpg


thurumisakura07.jpg


thurumisakura08.jpg


thurumisakura09.jpg

オカメザクラは蜜が甘いのか?

ミツバチやメジロが多く集まってきます

メジロは集団でやってくるので絶好の被写体ですよ

thurumisakura10.jpg

しかし なのです・・・・

彼らは動きが早くじっとしていない

シャッターチャンスでもカメラおやじはワンテンポ遅れる

なのでここぞと撮った写真はメジロはあさっての方向を向いている(わはは・・)

デジタルでよかった・・・・

いちどに3羽も撮れるなんて ここだからこそできること

thurumisakura11.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:さくら咲く鶴見緑地

    毎年、この時期、緑地公園に行かれますね。そして、毎年、私は、
    こちらの写真を拝見しています。確か、私も実際に数回、桜を見に
    行ってます。こちらで、河津桜の存在をしりました。

    そして、ついに本家の静岡県河津町の河津桜を先日見に行きました。
    とってもきれいでしたよ。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:さくら咲く鶴見緑地

    かたちゃんさんへ

    静岡でもう春を満喫されてきましたか
    本家の河津桜は豪華で格別でしょうね

    鶴見緑地のこの季節とチューリップの咲くころが
    見応えあってよく行きます
    広いのでのんびりできていいですよ。

  3. 小町 | URL | -

    Re:さくら咲く鶴見緑地

    桜とメジロのお写真に和ませていただきました。
    可愛い~~~^-^

    オカメ桜は色が濃いので被写体として優秀ですね!

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:さくら咲く鶴見緑地

    小町さんへ

    オカメザクラは小さいながらも
    色濃くて見応えがありました
    近くにカワズザクラもあるのですが
    メジロはオカメザクラに集中していましたよ
    よっぽど蜜も甘いのででしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/969-138be739
この記事へのトラックバック


最新記事


