スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都御苑の枝垂れ桜

2014年03月29日 10:55

gyoensakura01.jpg

満開近し見頃となった

京都御苑の近衛邸跡の糸桜
gyoensakura02.jpg

この一帯には糸桜や紅枝垂れなど多くの枝垂れ桜があり

早咲きの糸桜などはひと足早く見頃となっています

gyoensakura03.jpg

花弁は小さいけれど滝のように降りそそぐ桜は圧巻

近くに来れば桜のシャワーを全身に浴びているようだ

gyoensakura04.jpg


gyoensakura05.jpg


gyoensakura06.jpg


gyoensakura07.jpg


gyoensakura08.jpg


gyoensakura09.jpg


Dmzs01.jpg

出水の小川前にある大きな一本の枝垂れ桜

これも満開で見応えありです

Dpkh01.jpg

御所東側の学習院跡付近にある めずらしい「桜松」

桜のつぼみがいっぱい膨らんでいました

まもなく開花して華やかになりそう

Dpkh02.jpg

3月28日撮影
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    美しいですね

    こちらの着物さんお二人、私もここでお見かけしたので
    同じタイミングで撮っておられたようですね!奇遇です~

    近衛邸跡の枝垂れは特別に華やかに感じます。
    晴天で色も綺麗に見えますし、昨日は早咲きを撮るには
    最高のタイミングだったのではないでしょうか。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:京都御苑の枝垂れ桜

    なんと!!
    同じ時間で同じ場所におられましたか
    ほんとうに奇遇ですね
    そばに居てもわかりませんがね・・・
    今度から名札でもぶら下げておきましょう(笑)
    この日は絶好の花見日和
    いい枝垂れ桜をたっぷり見せていただきましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/972-8c7f8eca
この記事へのトラックバック

京都御苑の糸桜

御苑の早咲き枝垂れ桜が 数本、満開を迎えている。

近衛邸跡の枝垂れ桜

京都御苑内の近衛邸跡を、枝垂桜が華やかに彩っています。 池周辺は7~8分咲きが数本あり、お花見客の目を大いに楽しませています。 色んな言語が飛び交って、和の風景なのにインターナショナルな雰囲気がありました~ 美しすぎるのであえてモノクロで。それでも美しい・・・ 蕾の桜もあるので、しばらく楽しめそうです。 訪問日  3月28日



最新記事


