スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪城と桜

2014年04月04日 20:53

osakasakura#01

大阪の代表する桜の名所  大阪城

満開見頃で春爛漫です
osakasakura#02

大阪城公園には約3000本のソメイヨシノが植樹されており

国内外からの観光客や京阪神からの花見客などで大賑わいです

外堀の堀端にはバーベキューエリアもあって

朝から焼肉のにおいが漂っています・・・・美味そう!!!

osakasakura#03

外堀に沿って桜並木が続き 散策も気分爽快です

osakasakura#04


osakasakura#05


osakasakura#06


osakasakura#07

西の丸庭園から眺める天守閣は

桜の雲上にあるようで

桜と天守のコラボも格別です 日本の春ですねえ・・・・

osakasakura#08

大きな枝垂れ桜も満開で優雅です


osakasakura#09


osakasakura#10


osakasakura#11


osakasakura#12


osakasakura#13


osakasakura#14

4月1日 撮影
スポンサーサイト


コメント

  1. 松風 | URL | -

    Re:大阪城と桜

    こんばんは
    梅とはまた違い、
    ほんと桜は城に合いますね。
    しかも青空で。
    素晴らしいです。

  2. 小町 | URL | -

    Re:大阪城と桜

    ひゃーーー
    とっても綺麗ですね!!!
    今年は京都ばかり行ってしまいましたが、
    来年は大阪城にも行かなくちゃ、と
    ひこぼしさんのお写真を見て強く思います。

    お城と桜の組み合わせは本当に美しいですね。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re:大阪城と桜

    松風さんへ

    城と桜 日本の春らしい景色ですね
    この日は天気が良かったので
    青空をバックに春のひとときが撮れました。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:大阪城と桜

    小町さんへ

    私も京都に集中していましたが
    地元の大阪城も見頃を迎えたので
    待ってましたとばかりに行ってきました
    タイミングよく好天でよかったです。

  5. しゅう | URL | -

    Re:大阪城と桜

    おはようございます。
    大阪城の桜は見事ですよね。
    広い城郭内に、所狭しと並ぶソメイヨシノの景観は
    太閤殿下の性格その物のようです(笑)
    また、櫓と堀と近代ビル群のコラボも最高ですね。
    その中でも、9枚目の石垣と桜、10枚目の狭間と桜が大好きです^ ^

  6. kazu | URL | -

    Re:大阪城と桜

    こんにちは

    私も行ってきました。
    いいお天気でよかったですね。
    お城と桜のコントラスト
    素敵な日本の景色ですね。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re:大阪城と桜

    しゅうさんへ

    大阪城公園はどこを歩いても桜が見事でしたよ
    とくに城をバックにした光景はよかったです
    鉄砲狭間に桜はいいアングルでした。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re:大阪城と桜

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    城と桜 本当に日本の風景ってところですね
    満開の桜は青空がいちばんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/979-213115c2
この記事へのトラックバック

大阪城公園の桜

大阪城公園の桜満開!! でも次の日はもう 散り始めになっていました。 大坂の陣400年の幟 平成26年は 大坂冬の陣から400年 お堀の外側の桜 西の丸庭園 大阪ビジネスパークの 高層ビル群も見えます。 大阪市中央区大阪城公園 4月4日...



最新記事


