
--年--月--日 --:--


花菖蒲 2番花

2014年06月13日 21:23

b花菖蒲#a

城北菖蒲園は手入れがよく行きとどいています

公園事務所の担当者たちが咲き終わればすぐに花を摘んでいます

b花菖蒲#b

花菖蒲は1番花と2番花があるのです

1番花と同居して2番花も蕾を出します

1番花が咲き終えると次に控える2番花が咲き出します

なので花は2回楽しめます

そういうことで1番花が咲き終えたらすぐに花を摘んでいるのです・・・なるほど

b花菖蒲#c


b花菖蒲#d

気の早い蕾は1番花がまだ綺麗に着飾っているのに咲き始めています

もうちょっと 待ってくれませんか・・・・・・

今週は1番花がピークで2番花が咲き始める頃のようです

菖蒲園は6月下旬まで楽しめますよ

b花菖蒲#e


b花菖蒲#f


b花菖蒲#g


b花菖蒲#h


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re:花菖蒲 2番花

    おや、記事があるじゃないの。いつもここは広告だったのに。(*^_^*)
    blog忘れてはいなかったんですね。
    カメラ提げてうろうろできる、ゆとりある暮らしが良いですね。
    私みたいに時間ばかりあるのも、ちょっともてあまして困るけれど。
    これからは、アジサイでしょうか。また名所案内、よろしくね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:花菖蒲 2番花

    yuuneeさんへ

    ごきげんさんです
    多忙とPCの故障修理で
    ほぼ2カ月ほど空いてしまいました
    久しぶりの記事UPでした
    いつのまにか梅雨の季節
    もう紫陽花咲き揃う頃ですね
    ぼちぼちUPしていきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/985-a85b813e
この記事へのトラックバック


最新記事


