
--年--月--日 --:--


法起寺の秋景色

2014年10月07日 20:47

D法起寺14#01

奈良県生駒郡斑鳩町

いにしえの奈良 斑鳩の里もすっかり秋景色

稲穂も黄金色に染まり 果樹などもたわわに実り 味覚の秋ですね
D法起寺14#02

法起寺 (ほうきじ・ほっきじ) は706年建立の

日本最古の三重塔があります

この周辺の休耕田に地元の人たちが毎年コスモスを植えて

綺麗な花を咲かせています

D法起寺14#03


D法起寺14#04

背景に法起寺の三重塔が入ると日本の秋景色です

コスモスは日本古来の花ではありませんが

和の風景にも似合います

D法起寺14#05


D法起寺14#06


D法起寺14#07

すっかり実った柿 これは美味そう! (鑑賞して秋を満喫しろ!)

D法起寺14#08


D法起寺14#09

ざくろもはじけるように真っ赤に染まっていました

D法起寺14#10

すがすがしい季節ですね

爽やかな空気をいっぱい吸い込んで秋を満喫しよう・・・・・・


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re:法起寺の秋景色

    柿が美味しそうに実ってますね。^^ まず目に入ってしまいます。

    コスモスが揺れてきれいですし、お寺とマッチして素敵です。
    のんびりとした時間まで感じられてしばし見入ってしまいました。

    朝晩寒いくらいです、今年の紅葉は期待できそうですね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:法起寺の秋景色

    小町さんへ

    秋も本番になってきましたね
    晴れた空は青く 清々しい気分です
    今はコスモスやバラが楽しませてくれていますが
    これからの紅葉は色付きもいいかもしれませんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/992-19536e71
この記事へのトラックバック


最新記事


